BLOG

クロス工事|シンコール 壁紙と巡る日本 【その弐】広島県特集

この度は『菊池総建株式会社』のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

東京都豊島区池袋を拠点に関東近郊で『内装工事』一式・『原状回復工事』を
施工している『内装業者(内装会社)』でございます。

 

 

前回の記事から当社の会議室、応接室、入口などにも使用しております
シンコールインテリア株式会社様のクロス(壁紙)を何点かご紹介していきたいと思います。

以前紹介の記事はこちら。営業所開設のご案内-お知らせ

営業所開設のご案内-お知らせ

 

ろう、ッポン!「

 

今回ご紹介させていただくのは広島県です。
次はどこにしようかと悩んでいたところ、前回の記事

クロス工事|シンコール 壁紙と巡る日本 【その壱】山形県特集

では赤系統だったので今回は違う系統で目に付いたこちらのクロス(壁紙)をご紹介したいと思います。

 

シンコール様より出されている
広島を模したクロス(壁紙)-SW4034

 

 

瀬戸内の温暖な気候と特産のレモン、そしてのイメージを組み合わせた明るく元気になれそうな色合いが印象的です。
やかな夏の印象なので夏が好きな方、海の家等にも良いではないでしょうか。

 

 

 

」といえば?

 

これからの季節カキが旬となります。
調べたところ生で食せるのは11月~3月までの間だけみたいです(広島かきの場合)。
殻付きであれば加熱用として一年中流通しているようです。
今は夏場でも食べられるような技術ができているようで、あとは条例が問題なようです。
数年後には一年中生ガキが食べられるようになっているかもしれません。

 

 

 

宮島の顔ともいえる鹿たちのお出迎え。

 

上記の写真は当社社長からもらった写真のうちの1枚です。
雲の多い空模様ですが、6月ごろの写真ということなので過ごしやすい気候だったのではないでしょうか。
ほかにもたくさんの写真をもらいましたので改めて別の記事で紹介したいと思います。
大願寺への参拝や弥山にも登山したようです。

 

宮島特集(前編) – 菊池総建株式会社 (kikusou-gr.com)

宮島特集(前編)

 

詳細はまた次回。

 

 

宮島は厳島神社も有名ですが、島には墓地がないという理由を調べたところ、島全体が神域であると考えられているためのようです。
また島そのものが女神のご神体としても考えられているのが影響しているものと思われます。

 

引用元:Digipot

引用元:Digipot

 

 

 

なみ海道

広島県と愛媛県を結ぶしまなみ海道も自転車の聖地として世界的に評価されてきているようです。
近年、ロードバイクやクロスバイクといった高性能な自転車の人気の高まりも一因でしょうか。
自転車関連のサービスやイベント等も充実しているようです。
今はまだ全国を自由に移動しにくいですが、近くの方などで訪れたことのない方はこの機会に訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

自転車の貸し出し事業もやっているようなので、観光ついでに少しツーリングをしながら島々を見て回るのも楽しそうです。

 

輪行できるロードバイクですが、途中の体調不良などで完走できなくなった、走れなくなったなどのトラブルに対応したサービスもあるようです。
具体的には自転車を自宅まで送ってくれる配送サービスのようです。
逆に自宅から送ることもできるようです。
気になる方は料金やどこまでが配送範囲なのか調べてみてください。

 

 

名企業

広島県に本社のある主要な企業としてマツダ、ツルハグループ、モルテンなど日本ではお馴染みの企業や世界的にも有名な企業がありました。
ユニクロ一号店は広島にあったようです(現在は閉店しております)。

 

 

鶴政孝

広島県竹原市は、NHK連続テレビ小説「マッサン」のモデルとなった竹鶴政孝の生地でもあります。

竹鶴政孝は日本初のウィスキーを作りあげた人で日本ウィスキーの父として名をはせ、今に至る日本ウィスキーの礎となる醸造法を日本に持ち込んだことでも知られています。
近年になって日本のウィスキーも世界的に評価され五大ウィスキーの一角に数えられるようになりましたが、日本産のウィスキーはスコットランド(3年以上の熟成期間が必要等複数の要件)やアイルランド、カナダ、アメリカに比べると基準がまだ緩いものの、品質にこだわった酒造りの精神は今に引き継がれているようです。

 

また竹原市自体も【重要伝統的建造物群保存地区】に選定されているため町並みも美しいです。
映画「時をかける少女」のロケ地としても一部使われたようです(大部分は尾道市)。

 

 

道ラーメン

尾道のご当地ラーメンとして「尾道ラーメン」も有名ですが、店ごとの個性も大きく、鶏がら、豚骨、野菜、昆布などスープのベースもいろいろあり、さらに背油を使う、使わないなど尾道ラーメンの定番がないともいえます(博多なら豚骨、北海道ならみそなど)。

 

 

引用元:Digipot

引用元:Digipot

 

 

 

 

ホームページを見ていると色々な壁紙がありましたので少し大掛かりな模様替えの参考になるかと思い当社ブログに引用させていただきました。

今後も各都道府県がモチーフの壁紙シリーズを紹介していければと思います。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

工事費用は業者により大きく異なるので
【相見積】を推奨させていただいております。

まずは、各社見積りを比較し、是非ご検討ください。

 

 

当社はお見積りから施工完了までの工程を全て自社で行っております。

お客様に
「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」を
ご提供させていただいております。

 

《オフィス・店舗(テナント)》の

リニューアル工事・改装工事・改修工事(リフォーム工事)・原状回復工事

部分的な補修工事から内装工事一式まで受け付けております。

まずは、お気軽にお問い合わせください、心よりお待ちしております。

 

お問い合わせ

 

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter

Facebook

Facebook

 

 

 

 

SNSも随時更新しております。

是非、follow⇆(フォロー⇆)・good💖(いいね♡)お待ちしております。

 

~~~~~~~~~~~~IKEBUKURO~~~~~~~~~~~~

★池袋の内装業者なら菊池総建株式会社★

★東京の原状回復工事も菊池総建株式会社★

〒171-0014

東京都豊島区池袋4-30-10 

TEL:03-5985-4252

~~~~~~~~~~~NAISOUGYOUSHA~~~~~~~~~~~