BLOG

テナントビルのリフォーム工事について|施工事例 テナントビル(後編)

この度は『菊池総建株式会社』のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

東京都豊島区池袋を拠点に関東近郊で『内装工事』一式・『原状回復工事』を
施工している『内装業者(内装会社)』でございます。

 

 

 

 

ご紹介させていただくのはリノベーション工事の施工事例についての続きになります。

 

リノベーション工事について|施工事例 テナントビル(前編)

 

前回はリノベーション工事についてのお話を詳しくさせていただきました。

本日はテナントビルのリフォーム工事についての重要なポイントをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

テナントビルのリフォーム工事の重要ポイント

 

1.テナントオーナーとのコミュニケーション
テナントビルのリフォーム工事では、テナント入居者とのコミュニケーションが欠かせません。
テナント入居者のニーズや要望を理解し、共感することで、工事の方向性を明確にすることができます。

 

2.時期と工程の計画
テナントビルは入居者が多く、様々なビジネスが行われている場所です。
工事スケジュールをテナント入居者の業務に影響を与えないよう(妨げ)に計画することが重要です。

 

3.エネルギー効率の向上
エネルギー効率を高めるリフォーム

 

は、ランニングコストの削減に繋がります。
省エネルギーな照明や断熱性の向上などを検討しましょう。

 

4.デザインとブランディング
テナントビルの外観や内装は、ビジネスにとって重要なイメージを形成します。
デザインとブランディングの面からも工事を検討しましょう。

 

 

 

 

テナントビルのリフォーム工事の成功の秘訣

プロフェッショナルな設計と施工
テナントビルのリフォームは大規模で複雑な作業が多いため、
信頼性のあるプロフェッショナルな設計者や施工業者を選ぶことが成功のカギです。

 

安全性と耐久性の確保
テナントビルは長期にわたり利用されるため、耐久性や安全性の確保が重要です。
高品質な素材と施工を心掛けましょう。

 

環境への配慮
リフォーム工事においても、環境への配慮が重要です。
エコフレンドリーな素材の使用や廃材のリサイクルなど、持続可能な工事を目指しましょう。

 

入居者へのアナウンス
工事の内容やスケジュールを入居者に事前にアナウンスすることで、協力と理解を得やすくなります。

 

 

 

テナントビルのリフォーム工事についてのまとめ

テナントビルのリフォーム工事は、入居者の満足度を向上させる重要な取り組みです。
入居者とのコミュニケーションを大切にし、時期と工程の計画を立て、エネルギー効率やデザイン、ブランディングなどを考慮することがポイントです。
また、プロフェッショナルな設計と施工、安全性・耐久性の確保、環境への配慮も成功の秘訣として忘れずに取り入れてください。

テナントビルのリフォーム工事によって、より魅力的なビルとして新たな展望を広げましょう。

 

 

前回の施工事例(後編)

 

前回は開口部の補強までのお話でした。

天井に新しくボルト吊り、補強を入れる事によって

天井の骨組みが弱くならないように骨組みをしていきます。

 

こちらがその後の天井になります。

 

今回はテナントビルの現場になりますが、個人の住宅やマンションにも

天井、床には様々な設備が隠れています。

 

丁寧な作業で設備を傷つける事無く、今後の点検もしやすいように施工しました。

 

最後に

 

工事費用は業者により大きく異なるので
【相見積】を推奨させていただいております。

まずは、各社見積りを比較し、是非ご検討ください。

 

 

当社はお見積りから施工完了までの工程を全て自社で行っております。

お客様に
「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」を
ご提供させていただいております。

 

《オフィス・店舗(テナント)》の

リニューアル工事・改装工事・改修工事(リフォーム工事)・原状回復工事

部分的な補修工事から内装工事一式まで受け付けております。

まずは、お気軽にお問い合わせください、心よりお待ちしております。

 

お問い合わせ

 

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter

Facebook

Facebook

 

 

 

 

SNSも随時更新しております。

是非、follow⇆(フォロー⇆)・good💖(いいね♡)お待ちしております。

 

~~~~~~~~~~~~IKEBUKURO~~~~~~~~~~~~

★池袋の内装業者なら菊池総建株式会社★

★東京の原状回復工事も菊池総建株式会社★

〒171-0014

東京都豊島区池袋4-30-10 

TEL:03-5985-4252

~~~~~~~~~~~NAISOUGYOUSHA~~~~~~~~~~~