BLOG

施工事例|壁穴 開口箇所の補修工事について|神奈川県秦野市 テナント 塾 内装工事

この度は『菊池総建株式会社』のHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

東京都豊島区池袋を拠点に関東近郊で『内装工事』一式・『原状回復工事』を
施工している『内装業者(内装会社)』でございます。

※こちらのブログは2021年05月28日ブログを再編集して投稿しております。

 

 

今回の記事では、壁穴補修工事について詳しくご紹介します。

 

壁にできた穴は美観を損ねるだけでなく、構造的な問題を引き起こす可能性もあります。
しかし、適切な補修工事を行うことで、美しい壁面を取り戻すことができます。
それでは、壁穴補修工事についてご紹介になります。

 

壁穴の補修工事について

 

壁穴 ボード修繕

壁穴 ボード修繕

こちらの画像は塾の壁面になります。
壁に開口箇所の穴サイズに合わせて石膏ボード(PB)を加工して塞いで補修しました。

 

 

【壁穴補修工事の重要性】

壁にできた穴は、様々な要因によって生じることがあります。
家具の移動や事故、建築材料の劣化などが原因となります。

・穴がある壁は美観を損ねるだけでなく

・気候条件によっては湿気や虫の侵入

・断熱性の低下などの問題を引き起こすこともあります。

そのため、早期の補修工事が重要です。

 

【補修手順】

 

壁穴補修工事は、一般的な手順は以下の方法で施工されます。

  1. 穴の清掃
    まず始めに、穴周辺をきれいに清掃し、埃やゴミを取り除きます。
  2. 穴の補修
    次に穴の大きさや状態に応じて、適切な補修方法を選びます。
    小さな穴には、壁リペアパテなどの充填剤を使用して補修をします。
    ※大きな穴や構造的な問題がある場合には、専門業者への相談をおすすめしております。
  3. 平滑化と仕上げ
    次に充填剤が完全に乾燥した後、表面を平滑化し均一にならします。
    その後、壁の仕上げを行います。
    ペイントや壁紙を使用して、元の壁と同じような仕上がりを実現します。

 

【まとめ】

壁にできた穴は、美観だけでなく構造的な問題を引き起こす可能性もあります。
早期の補修工事によって、美しい壁面を取り戻し、潜在的な問題を解決しましょう。
小さな穴や簡単な補修であればDIYで取り組むことも可能ではありますが、
大きな穴や構造的な問題がある場合には専門業者にまずはご相談ください。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

工事費用は業者により大きく異なるので
【相見積】を推奨させていただいております。

まずは、各社見積りを比較し、是非ご検討ください。

 

 

当社はお見積りから施工完了までの工程を全て自社で行っております。

お客様に
「少しでも価格を安く、品質が高くて良いもの」を
ご提供させていただいております。

 

《オフィス・店舗(テナント)》の

リニューアル工事・改装工事・改修工事(リフォーム工事)・原状回復工事

部分的な補修工事から内装工事一式まで受け付けております。

まずは、お気軽にお問い合わせください、心よりお待ちしております。

 

お問い合わせ

 

Instagram

Instagram

Twitter

Twitter

Facebook

Facebook

 

 

 

 

SNSも随時更新しております。

是非、follow⇆(フォロー⇆)・good💖(いいね♡)お待ちしております。

 

~~~~~~~~~~~~IKEBUKURO~~~~~~~~~~~~

★池袋の内装業者なら菊池総建株式会社★

★東京の原状回復工事も菊池総建株式会社★

〒171-0014

東京都豊島区池袋4-30-10 

TEL:03-5985-4252

~~~~~~~~~~~NAISOUGYOUSHA~~~~~~~~~~~